2018年04月14日

images昨日の朝、自宅最寄駅まで歩いている途中で、私を追い抜いて行った男女に注目した

男女の関係性は何だろうか お母さんと息子? 夫婦? 恋人?
何でそんなことに興味が湧いたのか
進行方向に向かい、左側に女性 右側に男性が立っており、二人は手を繋いでいた

二人並んで歩いているのであれば、私も興味を示さなかっただろう
二人は手を繋いでいたが、女性の方が一歩前を歩いていた
女性が男性の手を引っ張って歩いていたようにも見えた

男性はスーツ姿だったが、後ろから見てガックリとうなだれて歩いていた
色々妄想した
男性が出勤するのを嫌がったが、女性(お母さん? 妻? 恋人?)が「今日を乗り切れば週末だよ 私が会社まで付いて行ってあげるから」
なんて言って、男性を引っ張るようにして駅まで歩いていたのか

もしくは、女性は私服警官 弾性は被疑者
手錠はしていなかったが、女性に確保されて警察署まで連行されていく途中だったとか
男性は観念していたのか 逃走する素振りはまるでなかった

ってこんな感じで日々私という人間の妄想いつでもどこでも展開されるのだ



(09:31)

この記事へのコメント

2. Posted by jmcmy   2018年04月15日 21:31
>杏子さま
私が目撃した二人ですが、手は繋いでいたもの、一言も会話がなかったです
男性は、後ろから見て気の毒になるほど、肩が落ちていました
やはり連行中だったのか
コメントありがとうございました
1. Posted by 杏子   2018年04月14日 19:47
男性がうなだれていたのが気になりますね。
私は以前住んでいたマンションの管理人さん(中年女性)がよく若めの男性と一緒に歩いているのに遭遇していたのですが、その男性が夫なのか息子なのか愛人なのかわからなくてやや気になりました。
夫にしては若すぎるし息子にしては大きすぎる。じゃあやっぱり愛人…?結局わからないまま私は引っ越しました。どうでもいいことですが。長くなってすみません。

コメントする

名前
 
  絵文字