2018年04月23日

images私は週に一度の割合で、ATMを利用している

コンビニのATMだったり、通勤経路にあるATMだったり
一回に利用する金額は一万円未満

多額の金額を利用しているという訳ではない
多額かどうかは私が判断することではないが

ATMを利用するたびに感じることがある
現金がATMの返却口に出る度に、注意喚起のためであろうチャイム音が鳴る
メッセージは流れないが

あのチャイム音は必要なのだろうか もっと音量を絞ってもいいのではないか
ATMの周囲にいる人に、「ここに現金がありますよぉ」とお知らせしているようなものではないのだろうか
周囲にいる人が善人ばかりではないだろう 中には虎視眈眈とATMから現金が出てくるのを待ち構えている人もいるのではないか

って、今までに危ない目に遭ったことのない私の考えすぎなんだろうか
多分こんなこと考えているのは私だけ

(04:30)

この記事へのコメント

2. Posted by jmcmy   2018年04月23日 06:20
>いご6さま
考えすぎなんでしょうね でも敵の多い私のこと、用心せねば
コメントありがとうございました
1. Posted by いごっそう612   2018年04月23日 05:57
常に危機に備え考えている姿は称賛に値しますね!
でも、流石に大丈夫だと思いますよ(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字