2018年05月06日

ダウンロード先ほど、近所の川沿いをジョギングし終わって休憩している時に見かけた光景

川と言っても、コンクリートで護岸工事された、川と言うか放水路みたいなもの
ジョギングをしているわけではない男性の老人が、よく保育園児が数人まとめて乗せられて保母さんに押されて散歩しているような、カートを押して歩いていた

目立ったのは、カートに乗っていたのが人間ではなくだったこと
あれは柴犬だったのだろうか
まっすぐ前を見据えながらカートに乗っていた ドヤ顔をしている犬に見えた(私の主観か
人間様に、自分の乗ったカートを押させるとはいい身分である
あるいは、老人男性が過保護なのか

カートは、私の前を横切ってしばらくした所で、犬の散歩仲間とその主人達と遊んでいた
その集団に私が歩いて追いつき、追い越そうとしたところで、散歩仲間の犬の主人がカートに乗った犬に声をかけていた
早く良くなるといいね お大事に

そうか お犬さまはケガをしていたのか
でも、外の景色を見せてやろうと、飼い主が犬をカートに乗せて散歩していたのだ
お犬さまを気取っていたのではなかったのだ

早くケガが治るといいね お犬さま



(04:30)

この記事へのコメント

2. Posted by jmcmy   2018年05月06日 08:44
>いご6さま
そうか あの老人は綱吉だったのか
警備が手薄だった気がしますが、私が気付かなかっただけで、至る所に警備の網が張り巡らされていたんでしょうね
コメントありがとうございました
1. Posted by いごっそう612   2018年05月06日 06:32
優しい飼い主さんですね。
徳川綱吉の生まれ変わりかも?

コメントする

名前
 
  絵文字