2018年06月13日

images会社帰りにある飲食店

カードが使えるので、週に一度ぐらい一人で通っていた店
東洋人の女性のアルバイト店員がおり、よく注文を間違えたりしていたあの店

確か、去年の暮か今年の初頭に、既にあった店舗の一部を改装してできたばかりだった
今考えると、メニューが豊富でもないし、飲みモノの開店特別セール(安い)が終わってからは、客の入りがイマイチだったかも
そもそも私がよく訪れる店は、混雑していないことが条件の一つだったりする

で、先日その店の前を通りかかったら、夕方のこれから書き入れ時という時に、その店は椅子がすべてテーブルの上にさかさまに乗せてあった
生体反応がない

見ると、店の入り口に貼り紙があった
ははぁんと思いながら、貼り紙を見ると案の定先週末で、この店は天へ召されたようだった
遠いところへ羽ばたいて行ったのだ

この店のあった通りは飲食店街
もう7年近くこの通りを通って通勤しているが、ずっとある店が少数になってきた
次はどんな店ができるんだろう

(04:30)

この記事へのコメント

4. Posted by jmcmy   2018年06月13日 20:18
>iPadさま
会社の近くに、19時までならビール200円、サワー170円の素敵な店があります
飲みモノの原価を激しく問い詰めたくなります(笑)
コメントありがとうございました
3. Posted by iPAD   2018年06月13日 06:45
中生も角杯も280円の店、いくら飲んでも二日酔いにならずに良かった?のかな?
2. Posted by jmcmy   2018年06月13日 06:00
>いご6さま
その通りです 鬼籍に入った店の近くには、ビールを一杯290円で常に提供するナイスな店があります 開店セール中はビールがそれより安かったけど、セールが終わると高くなりました 庶民は比較しますからね
コメントありがとうございました
1. Posted by いごっそう612   2018年06月13日 05:55
開店特別セールはしない方が良いらしいですね。それが終わったら、客が高く感じてしまうらしいです。次回の割引券とかにすればまた来てくれそうですにね。惜しい‥ご冥福をお祈り申し上げます。

コメントする

名前
 
  絵文字