2018年06月18日

ダウンロードW杯が始まった

W杯と書けば、サッカーのW杯のことに決まっている
私がW杯決勝をテレビ観戦した最初の大会は、82年スペイン大会だった
当時は衛星放送なんかなく、地上波で限られた試合のみ中継されていた
スペイン大会の決勝でイタリアの二点目を決めたマルコ・タルデリ
二点目を決めた後の、この人大丈夫だろうかと心配になるような、歓喜の表情が未だに忘れられない
W杯の決勝でゴールを決めるということは、こういうことなんだろうなと思った

86年メキシコ大会の決勝は、大学二年のとき 
私のアパートの部屋で友人5名と一緒に観戦したが、興奮した友人があげた大声のせいで、ちょっとした苦情騒ぎになった
決勝の中継は早朝だった

以降は、W杯決勝を自宅で一人で観戦することが続いた
前回大会の決勝も生中継を観戦したが、今大会は体力が続きそうもない

まだ、大会は始まったばかり
私は、予選リーグで成績がイマイチ(ギリギリ予選通過)だった国に優勝のチャンスがあると見ている
何大会か前のW杯の優勝国を的中させたことがある

だから何だという話だが

(04:30)

コメントする

名前
 
  絵文字