2018年08月11日

images先日、何のきっかけだったか忘れたが、大学の卒業アルバムを開いた

私の出身学部のアルバム編集委員の方針だったのか、カメラマンの腕なのか、学内全学部の中で、わが学部の写真はなかなかにいい出来だと思う

で、個人の写真とは別に、学部ごとに思い出の写真というのが、何枚か収められている
私の出身大学では、全学部対抗のサッカーリーグがあり、毎年春と秋にリーグ戦を行っていた
私の出身学部のサッカーチームは、割と強豪で、全学リーグ戦で何回か優勝したことがあった
学部サッカーチームと言っても、練習なんかはない
リーグ戦のある日に、サッカーの好きな連中が早朝に集まって、集まったメンバーで試合をするもの
ちなみに早朝の試合は、一時間目の授業開始前に終わるのだが、勤勉な私は試合が終わると学校ではなくアパートに向かい寝ていた

卒業アルバムに掲載されていた写真は、学部のサッカーチームが優勝した時の祝勝会でチームのメンバーが何か出し物をやる前に着替えをしているところの写真

よくあんな写真が掲載許可になったもんだと思う(それほど際どい写真ではないが)
その着替え中の写真の中で、私は上着にユニフォーム、下にはブリーフを履いたまま、驚いたような表情でカメラを見つめて映っている

分厚い卒業アルバムの中で、下着姿を披露しているのは、私が映ったその写真だけ
実は、着替え中カメラマンがいたのは知っていた
が、その写真が卒業アルバムに掲載になるとは思わなかった
〇〇(アルバム編集委員)の野郎!

(08:17)

この記事へのコメント

2. Posted by jmcmy   2018年08月11日 10:44
>iPadさま
偶然に掲載されたのか 編集者に悪意があったのか
1年の時に退学した人(競馬好き)の欄に、嘶く馬の写真を使ったりした編集者です
間違いなく悪意があったんだと思います 「〇〇(私の苗字)だったら構わないだろう」と
コメントありがとうございました
1. Posted by iPAD   2018年08月11日 09:39
掲載した方も何かの手違い?

コメントする

名前
 
  絵文字