2018年09月02日

ダウンロード何のコマーシャルだったか、テレビで流れている映像がある

一昔というかふた昔くらいの時代設定(推定)で、白人の少年達がホッケーに興じている
アイスホッケーではない
陸上でやるホッケー

ちなみに白人の少年達はユニフォームを着用しているのではなく、学校の制服的な服装(推定)
プレー中に空中に浮かんだボールを、どこに潜んでいたのか、中型犬が飛び出てきて咥えるというシーンがある

このシーンを観て、普通の人は何も感じないと思う
裕福そうな少年達がホッケーに興じているというだけ
実は私はこのCMが何という商品のCMだか憶えているが、その商品のイメージ(推定)とは1ミリも被る印象はない
私はホッケー経験者なので、言いたくなることがある

このCMが想定している時代に、ホッケーではどんなボールが使われていたのかは別として、私が現役時代に使用していたボールの材質を考えると、空中に浮遊したホッケーボールに飛びつき咥えるという芸当は難しいと思う
犬がおとなしくホッケーの試合を途中まで観戦しているとも思えないし、咥えついたボールは固いし、表面はツルツルのはずなので、咥えついた犬の前歯が吹き飛ぶまたは、咥えついた口からボールがこぼれていくというのがオチではないか

その前に、ホッケーの場合膝上よりもボールが跳ね上がった瞬間に反則のはず(私の知っているルールでは)
どうでもいいか 

(09:59)

コメントする

名前
 
  絵文字