2018年11月03日

ダウンロード最近このネタばかりだが、朝通勤時に駅のホーム出会う大学の同級生(野球好き)の話

昨日も開口一番日本シリーズのことだった
因みに彼の贔屓チームはセ・リーグのクライマックスシリーズで敗退している
彼「セパ両チームとも、ホームゲームでは強いな いかに汚いことやっているかだよな(ホームゲームでの相手チームのサイン盗み見を固く疑っている)」
「ウチは、そんな汚いチームに負けたんだな 紳士なだけじゃ勝てないんだな」
私「(相手にする気力なし)」
彼「お宅の球団のキャッチャーの盗塁阻止率が高いようだけど当たり前だよな サイン盗んでいるんだから走るタイミングわかるからな
私「初戦と二戦目(相手チームの本拠地)でも盗塁刺したはずですけど」
彼「昨日のサヨナラホームランも、サイン盗んでいるからできたんだろう」
私「サイン盗んでいて、どうしてバット折りながらのホームランなんだよ」
彼「それは技術的に未熟だからだろう」

自分の贔屓チームの敗退は、サインが盗まれていたためだと信じて疑わない彼
チームが強くなるために、トレードやFAでいい選手を集めまくるのが一番だと信じている
私「あ~あ いいよな来季に向けてキャンプやっている余裕のあるチームは こっちはシリーズでそれどころじゃないよ(精いっぱいの嫌味)」
彼「うぅ

こうして、出社前の不毛な議論は続いた

(07:18)

この記事へのコメント

1. Posted by iPAD   2018年11月03日 08:30
それで、サインのいらない選手自ら決める野球を目指しているのか〜来期は監督は球場にいないのかも?

コメントする

名前
 
  絵文字