2018年11月05日

ダウンロード先日、近所のスーパーに買い物に行った帰りのこと

私は歩いて帰ったのだが、私の後ろから足音が聞こえてきた
ひょっとして私を追い越したいのかなと思ったので、道の端っこに寄って立ち止り、後ろの人が私を追い越すのを待った

が、私が立ち止った瞬間私の背後から聞こえる足音も止まった
足音は私の背後の至近距離から聞こえていた
私を尾行するにしては近過ぎるだろう
尾行のつもりか、気付かれているし

白昼堂々、人の背後をつけ歩くとはどういうつもりかと思い、振り返ってみた
誰もいない
尾行の上級者なんだろうか

私は肩掛けカバンを着用して歩いていたが、どうやらカバンの中に入れた食料品が足音に似た音を発していたようだ
振り返っても誰もいるはずはない

♪そこにはただ、風が吹いているだけ~♪
私の頭の中で、このフォークの名曲がリフレインされていた

(04:30)

この記事へのコメント

2. Posted by jmcmy   2018年11月05日 19:26
>いご6さま
そうか、あれはF〇Iだったのか 私も国際的になったものです
足音のような音を立てていたのは、実はパック入りの寿司でした
コメントありがとうございました
1. Posted by いごっそう612   2018年11月05日 05:56
ついにFBIがjmcmyさんの摘発に来たのかと思いましたよ。
しかし、足音を出す食料品って何だったんです?

コメントする

名前
 
  絵文字