2018年11月28日

ダウンロード会社からの帰宅途中のこと

私は電車のドアの入り口付近に立っていた
発車間もなく、二人連れの若い女性が駆け込み乗車してきた

二人は私の隣に立って、ドア上部にある電車の行先表示電光板を見ていた
何を見たのか 電車の行先表示か 停車予定駅か
突然二人組の女性の片方が大声で叫んだ
逆じゃね? 行先

二人はさっさと電車を降り、ホームの反対側にある逆方向行きの電車に乗った
逆方向行きの電車が同じホーム発車でよかったね
この話、何が面白かったのかと問う向きも多いと思う
単に私は、「逆じゃね?」という言葉の発音が面白かっただけである

彼女達がどこの駅で下車したかいついては興味がない
ストーカーじゃないんだ 私は(多分)
いやマジで


(04:30)

コメントする

名前
 
  絵文字