2019年01月17日

ダウンロード自宅最寄駅付近でまた見てしまった

自宅最寄駅で改札を出ていつもなら左折して自宅まで歩くのだが、昨日は右折して所用を済ませた
って、単に小腹が空いたのを我慢できなかっただけだが

所用(?)を済ませていつもの道へ戻る途中、見てしまった
いつもは通らない道沿いに、いつか行ってみようと思っていた飲食店(端的に言えば飲み)があった
何の事はない 日本酒をメインで供する店だった

昨日その店の前を通りかかって気が付いた
やけに花輪が多く飾ってある
よく見ると「祝 新規開店」なんて書いてある

察しのよい読者貴兄はもうお気づきだろう
私が行ってみたいと思っていた店は鬼籍入りしていた

言っておくが、私はその鬼籍入りした店には行ったことがない
従って愛していた訳でも何でもない
が、その店は鬼籍入り

私と言う人間が行ったことがなくとも興味を持っただけで、早晩その店は鬼籍に入る運命にある
これって、私の才能だろうか(そんな訳がない

(04:30)

コメントする

名前
 
  絵文字