2019年02月11日

ダウンロードネットニュースで、三人の子供を抱えながら初志を貫徹して、七浪の末に医学部へ進んだ女性の記事を読んだ

七浪もして初志貫徹をするというシュ〇ーマンのような意志の強さに感服する
が下世話な私は、「七浪」という言葉にのみ反応する

私自信も一浪だ
私の高校時代の同級生のお兄さんが、やはり七年浪人の末に、ある大学の医学部に合格した
意志の強さという意味では凄いことだと思う
七浪の末、彼はどうなったのか

医学部には晴れて入学したらしいが、その前に実家から養子に出されたと聞く
合格前に養子の件は決まっていたのか
何か事情はあったのだろう

高校の先輩
でもあるお兄さん
お元気だろうか



(04:30)

コメントする

名前
 
  絵文字