2019年04月17日

ダウンロードThe Cultの曲名ではない

先日私が電車の中で見かけた女性のこと
私は電車で立っていたが、私の目の前で坐っていた女性
彼女は坐ったままで何かの書類を読んでいた

別に珍しい光景ではないが、その書類の読み方がちょっと違っていた
女性はスーツ姿で、年齢は30代くらいか
痩身で極端に目が大きく、しかも視力が悪そうでいて裸眼
コンタクトレンズはつけていたのかも知れない

彼女は、書類を熱心に読んでいたのだが、書類と目の距離が近い
しかも目が大きいので、傍からみると目から何かの光線が出ていてその光線の熱量によって、書類が焦げるのではないかと思うほど

書類の次に彼女はスマホを見出したが、これまた近距離でかなりの熱量をもって食い入るように画面を見ていた
発火せよといわんばかりに

私が下車する前の駅で彼女は下車した
私が見た限り彼女は美形ではなかったが(失礼)、深く印象に残った




(04:30)

コメントする

名前
 
  絵文字