2019年05月21日

ダウンロード今度の金曜日に、私が昔いた職場の同窓会がある

小規模な同窓会はちょこちょこやっているのだが、ここまでの規模の同窓会はない
なんせ30人以上が参加する

これだけの人が参加する理由は、職場の結束が固いという見方もできようが、単に欠席裁判で膾に切り刻まれるのを恐れているからではないか
その席にいないと、何言われるかわからないからな 
いやマジで

(04:30)

この記事へのコメント

6. Posted by jmcmy   2019年05月21日 12:58
>盧遮さま
その職場にはもう20年ほど前に在籍していましたが、週末になって「早く月曜日が来ないかなぁ 職場の友人に会えるのに」と思ったのはサラリーマン時代にその職場だけでしたね
楽しかったんですね でも欠席裁判はやはり怖い
コメントありがとうございました
5. Posted by るしゃ   2019年05月21日 12:48
高校時代の同級生とプチ同窓会をしています。最初は8人くらい。会費にまつわるトラブル発生で、今は淘汰?され4人。
大勢で集まるのはやっぱり結束力がいいんじゃないでしょうか〜?仲良しな証拠です、すごい!

4. Posted by jmcmy   2019年05月21日 08:14
>恥勲さま
私はNHKラジオを聴いています ひるのいこいとかラジオ深夜便とか
ひるのいこいで、流れる曲が突拍子もなく好きです
先日は風吹ジュンの曲が流れてきて、椅子からズリ落ちそうになりました
コメントありがとうございました
3. Posted by ちくん   2019年05月21日 07:37
私はradikoでTBSラジオを追っかけ再生して聞いている。レギュラーで聴く番組とは別にときどき時間の隙間にたまむすびという番組を聞いたりしていた。その番組の木曜パートナーが◯エール瀧であることくらいは知っている、そういうレベルだ。年度末の火曜日深夜にピエール◯逮捕の報を受け、私は水曜の放送を再生した。水曜のパートナーは博多大吉であり、言葉に詰まるメインパーソナリティである赤江◯緒への大人のサポートを聴き、なんとか持ちこたえてほしいと思った次第である。
そこから支援的な意味もあり、レギュラー聴取を始めたのだが、先月のある木曜日に突然、メインパーソナリティから謝罪の言葉が語られ始めた。仮釈放中のピエー◯瀧がまさかの復帰をするのかと思ったところ博多大吉と翌日発売される写真週刊誌に載るという。
4月30日にテレビ番組の平成芸能史を総括していて、そのラストがその記事であったらしい。私は歴史に刻まれた事件に立ち会ったのだ。
ちなみに写真週刊誌の名前はフライデー。
私はレギュラー聴取をするうちに赤◯玉緒の天然ポンコツぶりが自分と重なり耳が離せなくなってしまった。radikoの功罪である。
2. Posted by jmcmy   2019年05月21日 06:07
>いご6さま
大げさですが、欠席はその人の人格喪失を意味します
命をかけて飲んできます
コメントありがとうございました

1. Posted by いごっそう612   2019年05月21日 05:51
欠席裁判…怖いですね💦

コメントする

名前
 
  絵文字