2019年06月05日

ダウンロード散髪に行った

私がいつも行くのは近所の理容室
ここはオバさんと、週末ヘルプの息子さんで切り盛りしている
異性に自分の髪をいじられるのは私は好きではないんだが、ここのオバサンは別
オバさんを異性として捉えていないのかと言ったご指摘は、ご意見としては承ろう

このオバサン なかなかにスパイスが効いていて、色んな人を膾に切り刻む(話題の俎上で)
ニュースで話題のあの人や、地域に住んでいるあの人とか

先日は、地元に住んでいるあの人が話題になった(私も知っている) 私の散髪の担当はオバさん
その人は地元の議員選挙に落選したばかり

オバさんの出身地は東北地方
その元議員さんもオバさんと同じ県の出身(らしい
で、選挙目前になると「息子が散髪でいつもお世話になっています」とか言って、オバさんの店に挨拶に来るらしいが、オバさんに言わせると「あの人の息子さんって知らない」らしい
後は、地元の神社のお祭りなんかには元議員はよく顔を出していたが、地元の人に言わせれば「何しに来たの?」ということらしい

出身地から結構離れた距離にある、この地域の元議員さん
地元の人は、結構「見ている」のだ



(04:30)

この記事へのコメント

1. Posted by Mr.Poo   2019年06月05日 07:20
「私がオバさんにな〜っても♫」なんて歌っていた森高千里は私の一個下なんで多分もう大台のはずであるが、一向にオバさんにならないためタイムトラベラーではないかという疑惑が私の中に湧いている今日この頃である。
森高千里の伴侶は江口洋介であるが、私は江口洋介のファンである。「ひとつ屋根の下」などは涙無くしては見られないドラマであった。現在放映中のフジテレビドラマで山本耕史(2話のみのゲスト出演)と共演しており、世間では福山雅治の登場を期待する向きもあったが、私などでもいしだ壱成と酒井法子が「ちいにいちゃん」と呼ぶ映像がフラッシュバックするくらいなのでやめた方が良いと思っており、実現しなかったことにホッとしたのであった。
話は変わるが、歌手の星野源は昔、私の好きな宮藤官九郎脚本のドラマに三枚目の脇役でちょいちょい出ていた。今、宮藤官九郎脚本のドラマと言えば「いだてん」である。件の通り視聴率が低迷しているがファンとしては分かるやつだけ分かればいいと低視聴率については織り込み済みである。さて、その星野源がクドカンの「未来講師めぐる」というドラマの予備校講師役を演じた際の役名が「江口秀夫」であった。生徒がつけたニックネームが「エロビデオ」。そんな三枚目の星野源が一流アーティストになるほど時は流れているのに、森高千里がオバさんにならないことが私の中にタイムトラベラー疑惑が湧き始めた端緒となっている。

コメントする

名前
 
  絵文字