2019年12月15日

images最近、近所で閉店した店(飲食店が多い)または閉店しそうな店の情報を収集していない(人は情報収取のことをパトロールと呼ぶ

先日は別の用があって外出したのだが、急遽閉店パトロールも兼ねることとした
外出したのは11時前だったので、まだ開店していなかった可能性があるが、近所に今年のGW開けくらいに開店した韓国料理店の前を通りかかり気付いた
店のシャッターは閉ざされていた
閉店を告げる貼り紙は見当たらなかったが、そもそもシャッターにもどこにも店名が掲げられていない

もともとこの店の周囲は住宅街で、昼休みに食事のため店を訪れる勤め人は少ない(と思う
なにか勝算があったので開店したんだろうが、何だろうか 味に自信ありだったのか
この店の前は、この場所にはラーメン店があったが、客がいるのをほとんど見たことがない
私は、この韓国料理店にも前のラーメン店にも行ったことがない

単に開店前でシャッターが下りていたのか もう黄泉の世界に旅立ったのか
単なる興味本位だが、久々に気になることができた

今度はお昼時にでもパトロールしてみよう


(04:30)

コメントする

名前
 
  絵文字