2019年12月19日

無題もう20年近く昔のはなし しかも私が見たわけではなく聞いたはなし

私は当時、社外のある団体に所属していた
いろんな会社に所属していた人がメンバーで、ある時にその団体の5名くらいで一緒に、ある都市に出かけた 私はその一行には加わっていない
その団体の行事だが、かなりの遠隔地での開催だったので、みんなは飛行機を使って出かけた
ある都市での行事も無事終わり、やはり飛行機で帰ろうとしたらしい

が、荒天に見舞われ数日間飛行機が飛ばなく、当分運航再開の見通しが立たなかった
みんなが所属していた団体の行事は終わったのだが、各人の所属している会社をいつまでも休むことはできない
で、飛行機を諦めて当時まだ運転していた夜行寝台でかなりの距離を移動し帰郷することとなった
行寝台の出発は夜 
みんな弁当と、暇つぶしのアルコールをしこたま買い込み乗車 目的地まで乗り換えを含め12時間近く乗車することになる
ご一行には女性一名がいたが他はすべて男性
私は全員知っているのだが、女性はともかく男性は皆かなりの酒好き

案の定というか、しこたま買い込んだはずのアルコールが早々に底をついたらしい
発車からそんなに時間が経たずに
一行の中には、割と羽振りのいい御仁がおり(名前をKとする)、Kの発案で車内で追加のアルコールを調達することになったそうだ

どこかの途中停車駅で誰か下車して酒を買い込むのか
Kは別の考えを実行に移した

車内販売の女性が車両に現れたのを捕まえ、Kは言った
このワゴンにある酒全部ちょうだい
当時は電子マネーなんてなかったので、支払いはカードで済ませたのだろうか 現金?
っつ~か、カードって使えたんだろうか

結局おびただしい量の酒を買い込み、夜行列車の終着まで長い夜は続いたそうだ


(04:30)

この記事へのコメント

2. Posted by jmcmy   2019年12月19日 11:24
>iPadさま
♪線路は続くよど~こまでも~♪ 酔っ払い達の長い夜は続く
コメントありがとうございました
1. Posted by iPAD   2019年12月19日 09:02
夜行列車で酒盛り良いですね〜

コメントする

名前
 
  絵文字