2020年01月19日

無題現在(18日昼)、私の住んでいる地域では粉雪が舞っている

雪が積る気配はない

私は以前所謂北国と言われる地域に住んでいたことがある
豪雪地帯ではなかったが、それなりに雪は降った

気が付いたのだが、北国地域(私のいた地域)に住む人は雪が降っても傘をささない
理由は雪質
私のいた北国で降る雪は、湿度が低くて雪質がサラサラ
傘をさして歩かなくても、例えば肩に積もった雪は手で払えば飛んでいく
子供たちは雪合戦をあまりやらない
雪玉が握れないから 雪がサラサラで

私は見たことがないが、あの雪質で「かまくら」を作ってみようという勇者はいるんだろうか
速攻でかまくらは崩壊すること間違いなし

今私が住んでいる地域では滅多に雪は降らないが、雪質はベチャベチャで、仮に傘をささない人がいたら職質を受けても不思議はない                                             


(04:30)

この記事へのコメント

1. Posted by iPAD   2020年01月19日 07:34
サラサラの雪質でスキーすると上手くなった感じがして楽しいです。
ボードはもっと楽しいです。

コメントする

名前
 
  絵文字