2020年01月31日

無題私は、ある商品名の炭酸飲料が好き

この炭酸飲料 人によって好みが結構分かれる
私みたいに熱狂的とも言えるファンもいれば、あの化学的な味が大嫌いという人も多数いる
私は北九州生まれだが、小学校入学から中学年までは関東地方にいた
関東にいた頃にこの炭酸飲料の味を知ったが、小学校高学年になり引っ越した先では、この炭酸飲料が売っていなかった 福岡でも 今はどうだろうか

私は、この炭酸飲料が売られている地域の大学に通った
大学を志望した理由の一つに、この炭酸飲料をまた飲めるからというのもあった

先日(暖かかった日)、例によって汗だくになって近所のスーパーに出かけた
とある伏線があって、この炭酸飲料のことを思い出した
大学の一年生の頃、私は学生宿舎という名の寮に入っていた
宿舎は個室
で、私はとある運動系のサークルにも属していた
で、サークルの練習が終わって宿舎に戻る頃は、宿舎にある食堂は営業が終わっている
外食に頻繁に行くほどカネはない かと言って自炊するのは面倒

と、そんな日には宿舎の近くに開店したばかりのコンビニ(物珍しさもあって結構繁盛していた)に出かけ、腹の膨れそうなものを買って夕食としていた
友人は軽蔑を込めて〇〇(私の苗字)定食」と呼んでいた
定食のメニューは、メロンパンとこの炭酸飲料
糖分の塊のようなこの定食
大学に入ってしばらくこの「定食」で食いつないでいた私は、夏休みに北九州に帰省したが、痩せこけた息子を見て、母は泣いていた

スーパーで、超久々にメロンパンと炭酸飲料を買った
うんうん この味と思ったが、腹が膨れてメロンパンは半分しか食べられなかった


(04:30)

この記事へのコメント

2. Posted by jmcmy   2020年01月31日 12:06
>iPadさま
お見込みのとおりです
コメントありがとうございました

1. Posted by iPAD   2020年01月31日 06:58
ドクターペッパ?

コメントする

名前
 
  絵文字