2020年02月13日

images野村克也さんが亡くなった

私は野球が好きだが、サッカーとどちらが好きかと問われると間違いなくサッカーの方が好きと答える
部活で野球をした経験もない サッカーは部活の経験がある
ノムさんが現役時代も、監督をしていた時代もノムさんが出ている野球の試合を生で観たことはない
テレビでは観たことがある

私の成人式は、故郷北九州ではなく大学の所在地であった
住民票を移していたので、北九州ではなく大学の所在地の自治体から案内が届いた
その成人式での講演者がノムさんだった

私は成人式には参加せず、大学の宿舎(寮)で友人達と朝まで騒いでいた
大学の友人で、成人式に参加した人は、「ノムさんの講演面白かったよ 他人の悪口ばかりだった」と口々に話していた
仮に私が住民票を移さず北九州のままにしていたら、全国に名を知られた「荒れた成人式」に参加したかも知れない
荒れたというか、ヤンチャな格好の鬼遺産尾根遺産(同級生だけど)ばかりの成人式

ノムさんの思い出と言えばこんな程度しかない
さようならノムさん 


(04:30)

この記事へのコメント

2. Posted by jmcmy   2020年02月13日 16:19
>ipadさま
虚人の星のアニメにノムさんは出演していたんですかね?
コメントありがとうございました

1. Posted by iPAD   2020年02月13日 06:11
巨人戦しか放送されていなかった頃、現役のイメージは巨人の星で作られたイメージしか無いのでは?

コメントする

名前
 
  絵文字