2020年03月04日

images9365QEHQ先日、散髪に行った

行った理髪店では国会の予算委員会での質疑の模様が、ラジオでBGMとして流れていた
辛口のコメントで知られる理容室のオバサンによって、野党はもちろん与党や首相も鱠に切り刻まれていた
骨は拾わないけど 合掌

さて、この日は晴れていて気温が高く無風だった
椅子に座って、目の前の鏡に映った己の顔を見て仰天
目が充血して、いかにも花粉が付着していますという証拠のように黄色いヤニが眼球にこびりついている
目がチクチクはしていたが、痒さはそれほどでもなかった

こういうのをYellowy eyesというのか
Yellowy eyesというのはThe CLASH「London Calling」に出てくる歌詞
意味的には「麻薬中毒者の目」という感じらしい(ですよねピーター師匠

私は麻薬の類は嗜まない
単に花粉が眼球に黄色くこびりついているだけ


  


(04:30)

この記事へのコメント

1. Posted by iPAD   2020年03月04日 06:21
麻薬も花粉も草花、成分が近かったり、目の上で変化していたりして、、、

コメントする

名前
 
  絵文字