2020年05月14日

無題先週終わった大型連休

連休中どこへ出かける訳でもなし、時間潰し用としてネットで何冊か本を購入した
うち一冊はマンガで、これはあっという間に読み終わった
もう一冊は、単行本で鉄道に関する短編集
小説だったり紀行文だったり
いろんな作家のいわばコンピレーションというとこ

鉄道に関する文章は好きなので、読書速度の遅い私でも早く読み終わるかなと思ったが、とっくに連休は終わったのに、まだ読み終わっていない
ページ数で言うと全体の5/7位は読み終わった

色んな作家の作品集なので、当然作家の個性が溢れている
ちっとも読み進まないと思う文章 こんな美しい文章を今まで知らなかったことを後悔させる文章
何が書いてあったのか思い出せない文章 この作家の他の作品も読んでみたいと思わせる文章

もう少しで読み終わってしまうのが寂しい気持ちもしてきた



(04:30)

コメントする

名前
 
  絵文字