2020年05月21日

imagesSZTCIVY6久しぶりに映画を観た

このご時世なんで、映画館ではなくケーブルテレビの録画
観たのは自宅で 一人で


これは邦画で白黒映画の時代劇
初めてこの映画を観たのは、もう今から20年程前になる
当時暮らしていた地域にある市民図書館で貸し出していたビデオ
を借りた

この作品についての予備知識は全くなく、単なるジャケ借り
江戸時代のことを描いた映画だ程度の知識(ビデオの解説文を読んだ)しかなかった
それ以来、今回でこの作品を観るのは四回目になる

主演のあの人の演技が圧巻なんだが、脇を固める人の演技もいい
カメラワークなどどうかな?と部分も色々とあるのだが、音楽も含めいい部分の方が多い
映画の後半部分では夥しい量の血が流れるんだが、それが白黒映画なのに赤い血に見えてくる

映画っていいですね
としみじみ思う





(04:30)

この記事へのコメント

2. Posted by jmcmy   2020年05月21日 15:56
>iPadさま
信号の件、五歳の女の子に聞きましたか? あの血糊は、白黒映画でも真っ赤でした
コメントありがとうございます
1. Posted by iPAD   2020年05月21日 12:32
白黒写真から色を抽出する技術で信号が初めて設置された新聞記事の白黒写真から緑色だとやってました。
血を赤くする脳みその処理能力素晴らしいですね。

コメントする

名前
 
  絵文字