2020年05月28日

OIP.このご時世、大学生は大学への立ち入りができずオンライン授業を受けている人が多いと思う

事実、私の家族にも自室で黙々とパソコンに向かいオンライン授業を受けている人がいる
私が不思議に思っているのは、大学生のうち理科系(実験系)の学生はどうしてるんだろうかということ
学部生なら特に四年生 大学院生なんかもそう

三年生の後半くらいから研究室への配属が決まり、卒論に向けた実験が始まるんではないか
四年になっても授業はもちろんあるはずだが、実験が大半だと思う

実験目的であれば大学内への立ち入りは可能なんて抜け道があるんだろうか
実験系学生への救済措置はあるんだろうか(非実験系学生もそう
熱心に実験に明け暮れた経験のない私でさえ心配になってくる

(04:30)

この記事へのコメント

1. Posted by iPAD   2020年05月28日 09:13
科学の進歩のために、不要不急では無いので堂々と入れるとか?

コメントする

名前
 
  絵文字