2020年06月05日

images毎日のように、テレビでは「リモート飲み会」の様子が取り上げられている

飲み会だけでなく、リモートワークの模様だったりオンライン授業の様子だったり
私はこの歳なんで、もう授業を受けたりすることはないし、リモートワークの可能性も少ない
私は酒が好きではあるが、リモートでまで飲み会をしたいとは思わない

ところで、リモート飲み会をするには、何が必要なんだろうか
スマホか? ガラケー利用者なんですけど私
ノートパソコン? デスクトップ型しかパソコン持ってないんですけど
備え付けのカメラ? 持っていないしそもそも飲み会用の部屋がないんですが

どれくらいの人数規模でリモート飲み会をやるかにもよるだろうが、もともと私は4人以上で飲むのはあまり好きではない
オンラインだと、必ず会話に参加できない人のつまらなそうな顔無慈悲に画面に映し出される
それがイヤ

ってその前に、私が参加する飲み会では会話内容が「IQゼロ」に限りなく近いので、オンラインだとその会話内容が家族に筒抜けになる可能性が高いのがイヤ

って、それがオチかい


(04:30)

この記事へのコメント

1. Posted by iPAD   2020年06月05日 06:13
オンライン飲み会、個室があれば良いが、狭い家で家族はどうしているんだろう? 一人カラオケボックスで別々の部屋でオンライン飲み会とかどうでしょう?

コメントする

名前
 
  絵文字