2020年06月19日

OIPこのご時世で、どうなるかわからないビヤガーデンのはなし

私は頻繁にではないが、ビヤガーデンに行ったことはある
大学時代に、学会のついでで(私が発表した訳ではない)行ったある町の、商業施設の屋上にあったビアガーデンのことを思い出す
多分、大学の研究室の連中と一緒に行ったんだと思う

学会のあったその町には、大学が多くあった 今も多くある
ビヤガーデンで私のいた研究室の連中(多分)の隣のテーブルにいたのは大学生だった気がする
やたらとノリのいい学生で、酔いが進むに連れ誰も頼んでいないのに、一瞬芸披露大会となった

あれが芸だったのかどうか、私の記憶では、学生(多分)の一人が自分の履いていた靴の片方に並々とビールを注ぎ、誇らしげにそれを飲み干した
あれはスニーカーだったか革靴だったか(どうでもいい)
塩味(多分)と酸味(多分)が効いてさぞ旨いビールだったんだろうか

(04:30)

コメントする

名前
 
  絵文字