2020年06月30日

OIP私は、母方の遺伝なんだろうが毛量が多い

学生時代は、髪の毛を伸ばしてみたこともある
想定したのはロック・スター(長髪のカーリーヘアー)だったが、真っ黒なうえ太く毛量が多いため鬱陶しい長髪で、売れないフォーク歌手といった風体になってしまった

長髪は私には似合わないと悟ったが、かと言って坊主とか刈り上げは好きになれなかった
毛量が多い上に私の髪は太く伸びるのが早い
短くしたサイドの髪の毛は怒髪天といった感じで真っすぐに生えて来る上に早く伸びてくるので、散髪する時は「刈り上げないで下さい」といつも注文していた

引っ越しをする度に当然通う理髪店も変わるのだが、私は融通の利かない性格なので一度通い出した理髪店は滅多に変えない
今通っている口の悪いオバちゃんのいる理髪店でも、通い始めた10年くらい前は、オバちゃんに「サイドは刈り上げないでね」と伝えていたのだが、短髪好きなオバちゃんの嗜好で、今では私の髪のサイドは青々と刈り上げられている

ま、いいっか

(04:30)

この記事へのコメント

1. Posted by iPAD   2020年06月30日 06:02
未だに怒髪天を突く毛根の力が残っているか?
試しに伸ばしてみては?

コメントする

名前
 
  絵文字