2020年07月04日

OIPTom Jones「If I only knew」の巻

先日聴いていたラジオでリクエスト大会をやっていた
テーマは、よく聴き取れなかったが、暑苦しい曲だったような気がする

Tom御大のこの曲は、暑苦しい曲の三曲目に確か流れてきた
この曲の邦題は「恋はメキ・メキ
歌詞の一部にメキメキと聞こえなくもない部分があるという、ただそれだけの理由で付けられたのであろう邦題

暑いのは、Tom御大の尋常でない声量ではないか

私は、知人が参加しているバンドのライブを何年か前に観に行ったことがある
そのバンドは、何曲目かにこの曲を演奏した
私がこの曲を知っており、Tom御大の声量の尋常でなさも知っていたので、この曲はカバーで再現はできないだろうと思いながら、イントロを聞いていた

知人のいるバンドのヴォーカルはラメ入りシルバーのジャケットを着た恰幅のいい男性アフロヘアー
結論から言うと、見事にカバーしていた

私は、Tom御大に捧げられたCDも持っている
ウェールズ出身者を中心に色んなアーティスト(老若男女)が色んな曲を御大と楽しそうにデュエットしている

愛されているんだね Tom御大




(04:30)

コメントする

名前
 
  絵文字