2020年10月10日

OIPエディ・ヴァン・ヘイレンが亡くなった

と、追悼記事かと思う人もいると思うが、私はヴァン・ヘイレンのアルバムを持っていない
LPもCDも 
私のKate(iPod)にも彼らの曲は一曲も入っていない
ギターを弾く人にとってはエディの演奏テクニックは凄いんだろうが、私はギターが弾けないのでプレーヤー的に興味があるわけではない

ヴァン・ヘイレンの代表曲としては、いろんな曲が挙げられるだろうが「JUMP」はその一つではないか
英語のできない私は、「JUMP」の歌詞の意味はわからない
男性中心的(?)なバンドのイメージとか曲の歌詞のイメージをおちょくって、「JUMP」をアコースティックギターで歌った人がいる
脱力感に満ちた「JUMP」

その脱力「JUMP」を歌ったRoddy Frameのバージョンが私は好き
CDも持っているしKateにも脱力「JUMP」は入っている

エディの追悼のつもりが、追悼っぽくない文章になってしまった

さようならエディ 


(04:30)

コメントする

名前
 
  絵文字