2020年10月14日

OIP筒美京平が亡くなった

具体的にあの曲が筒美さんの作品だったなと確信をもって言えるのは一曲しかない
あの新御三家と呼ばれる男性歌手のあの歌

確か、私が小学六年の頃に毎週土曜日の13時から、地元のAM局でやっていた「歌謡ベスト100」を聴くのが好きだった
地元だけにチュー〇ップとか中〇ミエなんかがランクインしていた記憶がある

その番組で確か上位にランキングしていたのが、筒美さんの作曲した、男性歌手のあの歌
子供だった私には、曲の意味するところがよくわからなかった
でも好きだった
好きな曲だからって、大人になって「カラオケ」なんかではとてもこの曲は歌えなかった
男性の歌う曲にしてはキーが高い

私は本当に変声期を迎えたのかと言われるほど高音の曲をよく歌うが、この曲は無理

さようなら京平 
もっと多くのヒット曲を作曲しているんだよね


(04:30)

この記事へのコメント

2. Posted by jmcmy   2020年10月15日 06:49
>umekouさま
歌謡ベスト10はFMですね セーラがDJでした
私が聴いていたのはKBCの番組 AMの3,4時間の番組でした 
コメントありがとうございます
1. Posted by umekou   2020年10月14日 23:49
たしかワタシが当時聞いていたのはコーセー化粧品 歌謡ベストテンだった思うのですが、一緒ですかね?
FMだったのですが、結構毎週エアチェックしててダビングしていました。
古き良き時代でしたね。

コメントする

名前
 
  絵文字