2020年11月12日

OIP久々の「ご尊顔」コーナー

ブログ投稿ネタ枯れ救済対策の一環であるのは間違いないのであるが

早朝にBSでやっている、イギリスのテレビスタジオライブ編集番組を観た
ライブの時期は、1985年頃
私が大学に入った頃

番組では毎回(一時間番組)、何組かのアーティストが出演する
ライブはアーティスト毎に編集してあり、同じ日に色んなアーティストのライブがあったわけでは必ずしもない

私が観たのは、イギリス出身(スコットランドだったか)の男性がヴォーカルをしているバンド
男性は短髪で小柄 金髪なんだろうか赤毛なんだろうか
男性は裏声でしかもかなり高音で歌っている

番組では、この男性のバンドが連続で登場したが、実際には別々のバンド
番組で先に登場したバンドが解散してから、番組で次に登場したバンドのヴォーカルとなった
私がこのバンドを聴くようになったきっかけは何だっただろうか

最初のバンドの曲をFMで聴いたからではないか 
FMでこのバンドの曲を紹介してくれたのは、あの人だと思う
日本のロックバンドのヴォーカル
日本の曲だけでなく海外の曲をたくさん紹介してくれた
それがきっかけでレンタルレコード屋(死語)に行ったのだろう

ありがとう〇〇さん







(04:30)

コメントする

名前
 
  絵文字