2020年11月25日

OIP自宅のすぐそばに、公園がある

その公園の前を通るたびに思い出す不思議な光景がある
もう10年以上も前のこと
私の自宅の竣工直後だったか

何のタイミングだったか、私がその公園の前を通りかかった
その公園は狭く、一本の木の幹のまわりにベンチというか座る場所が設けられている
そこに座っていたのは小学校高学年と思われる女子二名

 
他に小学校高学年らしき男子が一名いた
彼はベンチではなく、女子の足元つまり地面に座っていた
土の上に正座をして

私はその不思議な公園の入り口に立って眺めていた
ベンチに座った女子二名が何やら足元に正座している男子に向かって騒いでいる
結構口汚く罵っていたが、「ムカつくんだよ 土下座して詫びろよ」と言っていたと思う

数秒後その男子は深々と女子二名の前で土下座をしていた
何があったのかわからないが、余程土下座級の懺悔が必要なことをしでかしたのか
何をしでかしたんだろう

男子は不思議なことに半笑いだった
土下座をすることに対して恍惚としていたのだろうか
クラスメートと思われる女子から罵倒されて、恍惚となったのか

ドMか君は
その公園は、私の子供が通う予定だった小学校学区の端っこにあった
ああいうドSとかドMがたくさん通う小学校なんだろうか
隣の学区の小学生だろうか

不思議な光景だった

(04:30)

この記事へのコメント

2. Posted by jmcmy   2020年11月25日 11:07
>iPadさま
女子二名はかなり怒っていて口調もキツかったのですが、土下座男子は終始半笑いでした
何だったんでしょうか
コメントありがとうございます
1. Posted by iPAD   2020年11月25日 06:01
何かの賭けに負けたとか?

コメントする

名前
 
  絵文字