2020年12月04日

OIP新聞を読んでいて、本の新刊の広告を目にすることが多い

本を購入する参考にする
文庫本だったり新書だったり単行本だったり
その広告だが、惹句や本の概要紹介、通販サイト第〇位なんかの記載が多いのは当然か
当然これらの項目を参考に本を購入する参考にする(通販サイトの順位は参考にしない

全ての本に当てはまるわけではないのだが、広告に著者の写真が掲載されていることが多いと思う
著者近影ってことか
昔(具体的にいつとは表現できないが)よりも、著者の写真掲載の頻度が増えてきているのではないか
別に著者の写真があったとして問題があるわけではないが、私は本を購入する際の参考にはしない

著者の写真を広告に載せることによって、売り上げがどの程度アップするなんてデータがあるんだろうか

(04:30)

この記事へのコメント

2. Posted by jmcmy   2020年12月04日 11:42
>iPadさま
お見込みの通りネットから拾いました 著作権云々については、ご意見として伺います(笑)
コメントありがとうございます
1. Posted by iPAD   2020年12月04日 06:02
この挿絵もネットからでしょうか?

コメントする

名前
 
  絵文字