2020年12月15日

facial_1先日外出したついでに、プチパトロールを決行した

ウチの町内(結構ウチからは離れている)にあった某国料理店が、予想通りというか鬼籍に入ったが、その後どうなったかを確認した
その店の近くに、オフィスがないことはないが、結構離れている
余程味がよくなければ、これからの時期は特に歩いて行く気にはならないのではないか
その店の隣にはアジア某国の喫茶店があり、そこは存在していた

鬼籍に入った料理店のあった場所には、別の飲食店があった
が、生体反応がない
つまり営業しているのかどうかわからなかった


確かに私が店の前を通りかかったのは、所謂ランチタイムを過ぎた時間なので、閉店というか準備中だったのかも知れない
が、店の看板も何も掲げられていない
よく見ると、店の外壁にメニューらしきものが掲示してあった

が、書かれている写真と文字が小さく、老眼の私は読む気にもなれない
店は開店していたのか  
または絶賛開店準備中だったのか

そう遠くないうちに、この店もまた黄泉の国へ羽ばたいて行く
そんな予感だけが残った       



(04:30)

この記事へのコメント

4. Posted by jmcmy   2020年12月15日 10:28
>いご6さま
フフフ 次に召されるのはお宅の店かな? 悪い子いねがぁ?
コメントありがとうございます
3. Posted by jmcmy   2020年12月15日 10:25
>iPadさま
某おたく評論家の訃報もあったのですが、追悼文を書くほどの思い入れがなかったのです
コメントありがとうございます
2. Posted by いごっそう612   2020年12月15日 06:24
コロナ渦の今ではjmcmyの餌食になる店も多いでしょうね💦
1. Posted by iPAD   2020年12月15日 06:09
3日連続は無かったですね。2.5で踏みとどまった感じでしょうか?
今年の漢字ベスト10に鬼が入ってましたね。

コメントする

名前
 
  絵文字