2021年02月16日

OIPあるラジオ番組を聴いていて気が付いたことがある

気が付いたと言っても大したことでは多分ない
そのコーナーは過去のある年に焦点を当てて、その年にヒットした日本の曲を流すというもの
流れる曲に合わせてDJでもある女優さんが歌い出すというのが売り

先日は1990年代のある年のヒット曲が流れていた
が、その年にはその女優さんは大きな出来事があったため、あまりヒット曲の思い出がないということで、歌い出すことはなかった

私もこのコーナーが好きでよく聴いているのだが、ふと思った
先日聴いた時は、1960年代後半のある年にヒットした歌謡曲が流れていた
1965年生まれの私も聞き覚えのある曲ばかり

1990年代のある年のヒット曲も知っている曲ばかりだったが、DJ曰く「〇〇(テレビドラマ名)のテーマ曲ね」「この年はいろいろあったんで、このドラマあまり観ていないの」

いつ頃からか、テレビドラマのテーマ曲ということでヒットする曲が増えてきた気がする
そのことがどうだということはないんだが

曲の思い出として、テレビドラマのシーンが浮かんでくるのが当然になってきたのだろう






(04:30)

コメントする

名前
 
  絵文字