2021年02月18日

OIP昨夜見た夢のはなし

私は、どこかわからない場所である女性芸能人から質問された
ハーフの若い女性のタレントで、独特の言葉遣いで人気のあの人

実は私はこの人のファンである

女性は「ムール貝って何ですか?」と問うてきた
私は彼女の目を見ながら答えようとして、気が付いた
彼女の両方の鼻の穴から鼻毛が数本ずつハミ出ている
鼻毛と言っても、黒い縮れた太い毛ではなく、灰色がかった産毛のような細い毛だった


こんな綺麗な顔をしていて鼻毛か

私はムール貝について知っていることを答えた
よくステーキの付け合わせなんかでワイン蒸しが出てきます 日本語の別名があります 私が昔いた職場では、この貝がゴミとして夥しい量回収され捨てられていました 誰も食べようとしませんでした 今も食べる気がしません

鼻毛の美人タレントは、私の話を興味なさそうに聞いていた
でもなぜムール貝なんだろう
何かの予知夢なんだろうか

私の回答で満足だったんだろうか

(04:30)

コメントする

名前
 
  絵文字